「プロのライターになる夢」を諦めてませんか?プロライター養成講座・受講生さんの言葉


物を書く仕事に興味はありませんか?

何かを発信したくありませんか?

あなたの知ってることを誰かに届けたくありませんか?

お金をもらって原稿を書きたくありませんか?

 

「ライターになりたい」「文章を書きたい思い」を躊躇しているあなた

迷っている時間がもったいない!ひとりで悩んでる時間がもったいない!!

 

プロライター養成講座の受講者さんの感想を見たら

あなたもライターという仕事にチャレンジしたくなるかもしれません。

 

プロライター「初心者・営業コース」を受講して

30代女性 K.S さん

 

「私は、以前からテープライターを仕事としてきました。テープライターとは、音声を聞いてその内容を文字起こししていく仕事です。日々音声を聞いて文字化することはいろいろな知識が聞けたり、社会情勢が分かったりしてとても楽しいものです。テープ起こしをしていくうちに、今度は自分も発信者になってみたくなりました。

 

発信してみたいと思ったものの、何からすれば良いのか、どうすれば仕事に結びつくのか全く見当が付きません。なぜなら、私はライターになるための知識を全く知らなかったからです。そこで、誰かライターに必要な知識を教えてくれる人はいないかと思い、あれこれネット検索をしました。数日後、神崎先生の主宰する『仕事に直結するプロライター養成塾、初心者・営業コース』を見つけたのです。

 

自分はテープライター以外、文章に関係した仕事をしたことがありません。全くのライター未経験者は門前払いされてしまうのではないか……。心配しながらも、ライターとなって自分も情報を発信したいという思いのほうが強く、自分の中の衝動にはあらがえませんでした。どきどきしながらも、受講希望のメールを送ったのです。

 

翌日、メールの返事がありました。思いがけず優しい印象のメールで安心しました。そして、未経験者の私でも快く引き受けてくださいました。全くの素人の私にライターの先生が直接教えてもらえる機会に恵まれるなんて、とっても感激しました。

 

実際に受講してみると、「仕事を得られる方法」「仕事の進め方」「原稿作成の際の注意点」など、ライターとして必要な知識をまとめて分かりやすく教えてくれました。

この講座で、ライターとなるためには「ほかの仕事と違った独特な知識が必要なこと」「自分が行動することの大切さ」「多くの人と交流が文章力を高めること」「読書量を増やすことの大切さ」を学んだのです。

 

コースは大変に濃い内容で、質問したいことを直接聞くこともでき、大満足でした。あっという間に時間が終わってしまい、自分でも驚くほどです。あんなにいろいろなことを学んだのは、いったい何年ぶりだったでしょうか。

私は講座を受講したことで、ライターとしての自分の展望をより強くイメージできるようになったのです。

 

受講後、私はクラウドソーシングで仕事を探してみたり、以前よりも多く読書をしたり、新聞をしっかり読んだりして文章が書けるようになるための下地を作っていきました。迷ったときはコース受講時にいただいた資料を見返し、さらに学習を深めていったものです。そうして数カ月が過ぎました。最初は1000文字の文章を書くのに何時間もかかっていたのですが、回数を重ねていくうちにだんだんと原稿が仕上がるまでの時間が早くなっていきました。その変化に自分自身、とても驚いています。やはり、ライターとなるための知識が事前にあるのとないのとでは大違いなのだなと感じました。

 

そして自信がついた頃、神崎先生よりとあるライター募集サイトがあると教えてもらいました。私は採用されるか不安ではありましたけど、せっかく教えてもらった機会だし、何かの縁だろうと思い、採用募集の管理者にメールを送ったのです。

 

最終的には採用となり、今は記事作成のために調べ物をするために図書館に通ったり、原稿作成に頭をフル回転させたりと忙しい日々を送っています。私がライターとしての一歩を踏み出せたのも、このプロライター養成塾での学びがあったからこそと、感謝しております。神崎桃子先生、本当にありがとうございました。また何かお尋ねすることもあろうかと思いますが、そのときはどうぞ、よろしくお願いいたします」

 

――K.S さんはとても真面目な受講生さんで講義中も一語一句逃さず食い入るように聞いてくださいました。また神崎がライターになるためにやってきたことや体験談にも興味深く耳を傾けてくれました。

彼女の「なんでも吸収したい!」「自分の肥やしにしたい!」「プロとしての知識を早く身につけたい!」そんな前向きな姿勢こそがライターへの夢を実現させることになったのです。

 

さぁ、あなたも勇気を出して夢への第一歩を踏み出してみませんか?

プロのライターとして活躍してみませんか?

 

※お申込みはこちらから 

★「あなたもプロのライターを目指してみませんか?」プロライター養成塾のお知らせ

http://kanzakimomoko.com/?p=2462&preview=true

こちらもご参照ください ↓

★「ライターになる夢」を諦めてませんか?プロライター養成塾の最大の魅力

http://kanzakimomoko.com/seminar/seminar_002/1649.html

fav3

 

 

 

カテゴリー: その他のセミナー, コラムニストになりたい方へ, 文章セミナー
プロライター・コラムニストになりたい方へ
現在申込受付中のセミナー
選ばれるためのプロライター・コラムニストの仕事術

Warning: substr() expects parameter 3 to be long, string given in /home/users/0/lolipop.jp-kanzakimomoko/web/wp-content/plugins/recent-posts-widget-plus/recent-posts-widget-plus.php on line 32
...